はじめまして、こんにちは。
スマ大スタッフのかみじまです。

18341808_1561498667203233_2234974544449758123_n

亀岡の北町商店街とスマ大が協働で運営している
コミュニティスペース「銀座屋カフェ(商店街共同ショップ)」。
この度、夏季休業を終えて、9/2(土)からオープンします!
亀岡、遠いと思ってる方も多そうですが、
JR京都駅から約20分でJR亀岡駅、
そこから徒歩10分の、小さな商店街の中にあります。

今回は、9月~11月の3か月間。
各商店のお母ちゃんたちと一緒に、
毎週末、店番を担当します。

19430193_1619752858044480_9219846885666202743_n

北町商店街とスマ大のお付き合いは、今年で7年目。
2013年9月の授業で作った「くつしたうさぎのぬいぐるみ」は、
今でも人気のお土産です。

16830888_1471558246197276_4914455583205556959_n

私自身は、今年で4年目のお付き合い。
はじめは、3月の「おひなまつり」10月の「亀岡祭り」など、
お祭りの時だけオープンしていたお店でしたが、
口コミでお客様が来て下さるようになり、営業日も増えていきました。
「お店」として始まったけれど、
高齢者も多いこの商店街、
今ではすっかりご近所さんのセーフティネットに。
自然なコミュニティカフェとして機能しています。

14563475_1315513281801774_4051933063425501799_n

最近では、のんびりコーヒーを飲みながら、
その場で手芸も楽しんでいただけます。
もちろん、おしゃべりだけでもOK。
銀座屋カフェ(商店街共同ショップ)は、
どなたでもご利用できます。

ぜひ、のどかな亀岡市に遊びに来てくださいね。

JR亀岡駅から徒歩10分。
土日祝のみ。
11時~16時に営業します。
地図(Google マップ)
商店街FBページ

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ