京都カラスマ大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. ゼミ・サークル
  8. 支援サポーター
  9. 姉妹校

お店・教室詳細

辻徳 (懐紙専門店)

京都市下京区堀川通り四条下る四条堀川町271番地

■電話:075-841-0765
■アクセス:阪急「大宮」駅より徒歩3分、地下鉄「四条」駅・阪急「烏丸」駅より徒歩7分
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:日曜日
■公式HP:http://www.tsujitoku.net
この教室・お店のアクセスマップを見る


ココの「スマ割。」

購入金額より 5%割引

「スマ割。」を利用する場合、校章(缶バッジ)が必要です

【スマ大スタッフからの一言メモ】
四条堀川の交差点すぐ近くに、一見「なんのお店だろう?」と、ひときわ目を引く洋風な佇まいの、
お懐紙専門店。
ドアを開けると、整然とならんだ様々なお懐紙の商品がお出迎え。
ポップなものから小粋な柄行まで、使い方や年代、好みに合わせて、自由にセレクトできる。
なにをどう使ったらいいのだろう?と悩んだときは、優しい笑顔がとっても素敵な、店主の辻さんに相談してみよう。
お懐紙は、お茶席で用いられるだけでなく、友だちを呼んでの気軽なお茶会でお菓子をのせたり取り分けに使ったり、なにか借りたものをお返しするときに包んでみたり、ほんの一言メッセージを添えたいときの便箋や一筆箋がわりにできたり、出先や旅行先でちょっとアクセサリーを入れておいたり、と、使い方はアイディア次第でどんどん拡がるもの。
たった一枚の紙なのに、折ったり畳んだり、重ねたりすることで、実用的にも装飾的にもなる。
お店では、写真や画像データを持ち込めば、オリジナルデザインのお懐紙が作れるので、大切なひとへのプレゼントにも最適!
(スタッフ ゆか)

開催予定の授業:

  • 現在予定はありません。

過去に開催した授業:

  • 過去に開催された授業はありません。