京都カラスマ大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. ゼミ・サークル
  8. 支援サポーター
  9. 姉妹校

お店・教室詳細

マヤルカ古書店 (古書・雑貨店)

京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488-6

■電話:090-1039-5393
■アクセス:市バス「千本出水」より徒歩3分
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:木、金、第2・4日曜日(イベント開催時は営業)
■公式HP:http://mayaruka.com
この教室・お店のアクセスマップを見る


ココの「スマ割。」

1,000円以上お買い上げで10%OFF

「スマ割。」を利用する場合、校章(缶バッジ)が必要です

【スマ大スタッフからの一言メモ】
千本出水のバス停を下り、上長者町通りを東に入ってわりとすぐ、赤い小さな看板が目印。
細道を入っていくと、今度は大きな大きなこけしが出迎えてくれます。
すでに楽しげな雰囲気にわくわくしながらガラガラと戸を開けると、店内には所狭しと、本や雑貨、玩具などがいっぱい!店内にもいろんなところに、こけしがいっぱい!!
本は、古書から新刊まで、思わず目が輝いてしまうような懐かしの絵本から、「こんなの昔にあったんだ~!」と感心してしまうような実用本?から、店主おすすめの知る人ぞ知る新刊まで、幅広い品ぞろえ。
2階はギャラリースペースにもなっていて、その時々で様々なものが楽しめます。
2階の窓には、西陣の森がすぐそこまで迫っていて、不思議な雰囲気。異空間!
おっとりほんわか笑顔に癒される、女性店主なかむらさんとゆっくりおしゃべりしながら、自分好みの本や雑貨を見つける時間は、なんだか日常を忘れさせてくれます。
手作りのアクセサリーや小物、こけし好きではなくても思わず手に取ってしまうような今風な愛らしいこけしがいたりと、じっくり見れば見るほど、愉しいお店です。
とっておきの一品をみつけた仕上げに、なかむらさんオリジナルの「古本おみくじ」をひいて運試し。おみくじには可愛いおまけもついてきますよ。
(スタッフ ゆか)

開催予定の授業:

  • 現在予定はありません。

過去に開催した授業:

  • 過去に開催された授業はありません。