京都カラスマ大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. ゼミ・サークル
  8. 支援サポーター
  9. 姉妹校

お店・教室詳細

カフェ・フロッシュ (カフェ・レンタルスペース)

京都市上京区七本松通五辻上ル東柳町557-7

■電話:075-200-3900
■アクセス:京福北野線「北野白梅町」より徒歩12分、京都市バス「上七軒」停留所より徒歩3分、京都市バス「千本今出川」停留所より徒歩7分
■営業時間:11:00~19:00/木曜のみ17時まで
■定休日:金曜日
■公式HP:http://www.cafe-frosch.com/


ココの「スマ割。」

お食事された方に、食後のドリンク(コーヒー/紅茶)をサービス

「スマ割。」を利用する場合、校章(缶バッジ)が必要です

【スマ大スタッフからの一言メモ】
学問の神様、北野天満宮を通り抜け、東へ少し行った閑静な住宅街に、京町屋を改装したカフェ・フロッシュはあります。
目の前には緑豊かな公園があり、オープンな雰囲気。
赤いカップからちょこんと顔をだした、カエルの可愛い看板が目印です。
中に入ると、ゆったりとしたテーブル席にソファ席、小上がりのお座敷など、好みに合わせて席を
選べるのも嬉しいところ。
お店の一番奥には、器やアンティークの家具、小物が展示され、どこか異国情緒にあふれた空間
ながらも、おうちのような安心感があります。
メニューについても世界各国のお料理が、お昼から夜までいつでも愉しめます。
私は日曜日のランチタイムでおじゃましたので、まずはビールとジャーマンソーセージで乾杯。
他には、鶏めしおにぎりとお味噌汁のセットに、店内で焼き上げる麹パンプレートをいただきました(持ち帰り用麹パンは水・日曜日のみ)。
どのお料理も、手をかけて、できたてをサーブしていただいている、あたたかい味がします。
中でも、カリカリにトーストされた麹パンは全粒粉の滋味深い味がして、そのままでもスープや
お肉料理と一緒に食べても、いろいろな愉しみ方ができてお気に入りでした。
お客さんは、ゆっくりとソファ席で新聞を読んでいたり、仲のいい友だちとおしゃべりを愉しんでいたり、休日はもちろん平日に訪れても、ゆったりとした気分に浸れそう。
毎週水曜日は「英語ナイト」を開催していたり、パーティ、ライブ、ワークショップなど、
さまざまなイベントを数多く行っているので、ひとりで、恋人と、家族と、昔からの友だちと、
最近知り合った人を誘って、など、ぜひ幅広く使っていただきたい一軒です。
(スタッフ ゆか)

開催予定の授業:

  • 現在予定はありません。

過去に開催した授業:

  • 過去に開催された授業はありません。