京都カラスマ大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. ゼミ・サークル
  8. 支援サポーター
  9. 姉妹校

お店・教室詳細

CAFE ポルボロン

京都市下京区東若松町795-2

■電話:050-5309-1206
■アクセス:「京都駅」または地下鉄「五条駅」より徒歩約15分
■営業時間:11:30~18:00
■営業日:月曜日、不定休
■公式HP:https://www.facebook.com/polvoron.kyoto/


ココの「スマ割。」

お食事5%オフ

※「スマ割。」を利用する場合、校章(缶バッジ)が必要です

【スマ大スタッフからの一言メモ】

青い扉が目印のカフェ、ポルボロン。
何とも可愛らしい響きの店名は、スペインの伝統菓子の名前なのだそう。
出町柳にあるシェアタイムカフェ「リバーサイドカフェ」の「ごはんcafé つぼみ」さんが、7月、こちらに移転オープンされました。

店内はカウンターが4席とテーブル席が3つ。
こぢんまりとした空間ながら、ふんわり、おちついた優しい雰囲気がただよいます。

気になるフードメニューは3種類。
週替わりのプレートランチに、同じく週替わりのネーミングもかわいい「のっけごはん」。そして、気まぐれカレー。
どれもおすすめですが、個人的にはプレートランチが一押し。メイン料理にくわえ、たっぷりの野菜に、丁寧に作られたおそうざいが数種類!目にも美味しいプレートは、どうぞと運ばれてきた時点で幸せな心地になります。週替わりなので、訪れる度に違うメニューをいただけるのも、嬉しいポイントです。
自家製のスイーツやドリンク(アルコールもあります!)も充実しているので、ランチはもちろん、のんびりとカフェタイムを過ごしたり、仕事の後にちょっと一杯…なんていうのも素敵です。

ゆったりとした時間を過ごしに、青い扉を開けてみたくなるカフェ。
扉の向こうでは、店長の公文さんが、にっこり笑顔と美味しい料理でお出迎えしてくれます。

(スタッフ やまち)

開催予定の授業:

  • 現在予定はありません。

過去に開催した授業:

  • 過去に開催された授業はありません。