京都カラスマ大学

  1. Home
  2. 概要
  3. 参加方法
  4. 授業・レポート
  5. 先生
  6. キャンパスガイド
  7. ゼミ・サークル
  8. 支援サポーター
  9. 姉妹校

授業詳細

【コミュニケーション】

3年ぶりのお花見まして〜桜がなくても、みんなで咲けばいいじゃない〜

2018年04月08日(日) 14時00分 ~ 18時00分    教室:高野川
  • 授業情報
  • レポート
  • フォトレポート
  • コメント・トラックバック
※1:本授業はWEBフォームより<先着制>でお申し込みを受け付けます。
※2:参加料は無料ですが、フードとドリンクは持ち寄りです。
※3:雨天中止となる場合は、当日の正午までにHPのニュース欄、および参加者のみなさまへメールでお知らせいたします。
※4:ゴミは原則的にに各自お持ち帰りでお願いします。

お待たせしました!
京都カラスマ大学、3年ぶりとなる
お花見を開催します。

「桜がなくても、みんなで咲けばいいじゃない」

と、名言を口にしたのは、スタッフのもっちー。
京都カラスマ大学の活動をきっかけに、
現在、「シェアカフェの管理人」という、
ちょっとユニークな働き方をするようになりました。
今回は、その「リバーサイドカフェ」で
週1カフェ店主をつとめるみなさんや
お客さんにも声をかけて、
合同(桜がなくても)お花見会を開催します。
フードとドリンク持ち寄り制です。
(準備するのが面倒な方は、おひとり500円)

スマ大の新年度に乾杯。
この(桜がなくても)お花見からの「新入生」も、
もちろん大歓迎です。
スマ大の輪を、どんどん広げていきましょう。


【当日のスケジュール】
14:00  ゆるやかに(桜がなくても)お花見スタート
     (自由参加、自由解散)



(授業コーディネイター:京都カラスマ大学スタッフ一同)

京都カラスマ大学 スタッフ / 京都カラスマ大学 スタッフ

NPO法人京都カラスマ大学を運営するメンバー、および、当日の授業運営などをサポートしてくれるボランティアスタッフ。 くわしくは、こちら。 「運営スタッフ紹介」

今回の教室:高野川

住所:京都バス「御蔭橋」バス停下

川端通沿いに南西に流れ込み、出町柳の賀茂大橋で鴨川に合流する高野川。春には堤防沿いに等間隔にソメイヨシノが並び、満開時は見事な並木道になります。賀茂川沿いは半木の道が有名ですが、それに匹敵するほど美しく、比較的人も少ないのでゆっくり観賞できます。

まだレポートはありません。
まだレポートはありません。
 

この授業への皆さんからのコメント

コメントがありません。 ご質問・ご感想など、コメントをお書きください。
コメントを投稿するには、会員登録した後、ログインして頂く必要があります。

この授業への皆さんからのトラックバック

トラックバックがありません。

トラックバック用URL

トラックバック
上の画像の英数字を、上記テキストボックスのurlのあとに入力して送信してください。
例)http://karasuma.univnet.jp/subjects/trackback/286/a1b2c3d4e5
また、トラックバックは承認制のため表示に多少時間がかかります。


終了しました
カテゴリ:【コミュニケーション】
定 員 :30人
参加対象:どなたでも/新しいことをはじめたいひと/新しい出会いを求めているひと